04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

ダハブ(エジプト) → ルクソール(エジプト)

2011-11-19
ダハブから移動1 ダハブから移動2 ダハブから移動3

移動日  :2011.11.18~11.19
手段   :バス
価格(円):150£E(約¥2,100)
時間   :16時間
備考   :ダハブの宿seven heavenで手配してもらった
      バスは遅れることなく16時間きっちりでルクソール着。
      エアコン効きすぎ情報もあったが、そんなことはなかった。
      バスは、途中のシャルムエルシェイクあたりから満席で9割が
      男だったが、隣の席の男性がお菓子くれたり、パンくれたり
      コーラくれたり、至れり尽くせりだった。
      途中何度か検問があったが、ベトナムの強力な酔い止めの
      おかげでほとんど眠りっぱなしだった。
      私、16時間もバスに乗れるようになりました。成長!!
中東・ヨーロッパの移動 | コメント:(9) | トラックバック:(0)

紅海お魚天国~からのさよならダハブ

2011-11-18
ダハブの海は、本当にキレイ

紅海25
ラクダと海のコラボってのがダハブっぽくていい

紅海12
イスラエルで同じホステルだったヤマト君と再会

紅海19
ノブ君・ヤマト君・私・セイコちゃん・ヒロコちゃんとシュノーケリング!!

紅海17
ダイビングしなくてもシュノーケリングだけでも相当楽しめる

紅海16
紅海の透明度はかなり高い!!

紅海15
こんな色の魚とか・・・

紅海20
ロブスターとか・・・

普通にシュノーケルしただけでこんくらいの魚は余裕で見られる。

紅海18
ムスリムでさえ我慢できずにシュノーケリング

紅海2
実はまだ私、ダイビングを心から楽しめるレベルになく・・・

シュノーケリングはお気楽でほんと楽しい!!
けど、ダイビングは本当にシュノーケリングとは世界が違って

紅海3
海面から魚を見るのではなくて自分も魚になって・・・

海の生き物を観察できる!!

紅海7
こんなカンジで

紅海5
まんまるに撮れたエイ 奇跡の1枚!!

紅海8
デカイ!!ナポレオンフィッシュ3回も会えた!!!

紅海6
アンコウ大人しいからピッタリ横づけして激写!

紅海24
ダハブダイビングのハイライト「BLUE HALL」「CANYON」

ディープダイビング(30m)の必要がありアドバンスのライセンスがないと潜れません。

紅海26
出来の悪い私を根気よく教えてくれたインストラクターのよしさんとわかさん

紅海4
迷ったけどアドバンスとってホントよかった

紅海10
バブルカーテン すごく神秘的な光景

紅海9
紅海お魚天国

他にも私は時間がなくて行けなかったけど「沈船」とかもあります。

紅海23
ダハブ本当最高!!

紅海27
7泊したダハブついに出発 みんなが見送りに来てくれました 感激!!

いつかもう一度楽園ダハブに戻ってきたい。
そんで、そん時は沈船行ってシナイ山に登るんだ!!
007 エジプト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ダハブ(エジプト) → SEVEN HEAVEN HOTEL

2011-11-16
せぶんへぶん せぶんへぶん3 せぶんへぶん2

滞在日     :2011.11.11~11.18
宿泊数     :7泊
価格(円)/ 1泊:40£E(約¥600)
ルームタイプ  :ツイン
ルームナンバー :26号
空調      :FAN(涼しいので必要ない)
シャワー    :共有HOTシャワー・トイレ
Wi-Fi     :無料(よく途切れる・私の部屋端なので入らない・・・)
接客      :とても良い(オーナーのサミール超いい人)
立地      :マシュラバの真ん中でなんの不便もない
備考      :オーナーはコーヒー入れてくれたり
         レイトチェックアウトに快く応じてくれたりとてもいい人。
         ホテルはかなり大きく、リゾート感もあって雰囲気がいい。
         併設のダイビングショップでライセンスをアドバンスまで
         上げた。インストラクターのヨシさんも超いい人で
         出来の悪い私を根気強く教えてくれた。
         ホテルもダイビングショップもスタッフは皆いい人だった。
中東・ヨーロッパの宿 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

紅海の楽園 ダハブ

2011-11-13
エジプト国旗

7か国目エジプトに入りました。

ダハブ2
ここは、紅海の楽園ダハブです

ピラミッドのトコロじゃなくてまだシナイ半島です。

ダハブは、世界でも有数のバックパッカー沈没スポットで
長い人は3か月とか居ます。

ダハブ10
ダイバー憧れの紅海 超キレイ

タオ島でとったOWのダイビングのライセンスをここでアドバンスまであげる予定
ダハブは世界で一番安くダイビングのライセンスがとれると言われています。

イスラエルからくるとダハブの物価が超安く感じる・・・

ダハブ4
シービューなのに宿代600円!!

安っっ!!
ツインだけど、あえてシェアせず。だって安いし。

ダハブ3
私の部屋 建物がかわいい

ダハブ14
宿の賢犬モーリーちゃん(女子) クールビューティ

ダハブ15
小さい街なのですべて徒歩圏内

ダハブ11
海沿いにオシャレなレストランが立ち並びます

ダハブ9
アカバからの移動で疲れ果てたので豪遊します!

ダハブ8
ダハブは猫が多い ごはん食べてるともらいにやってくる

ダハブ12
シーフードパスタ 基本海の近くなのでシーフードはなんでも美味い 

ダハブ1
暖かいし、ごはん美味しいし、海キレイだし、めっちゃ優雅!

1日目にして沈没するバッパーの気持ちが分かります。

シュノーケリングでお友達になった
ヒロコちゃんとセイコちゃんとダハブで噂の「世界一おいしいスープ」を飲みに
宿から歩いて15分、ヒッチハイクで5分のレストランへ行きます。
女ひとり旅でも友達がいればヒッチハイクも可能。

ダハブ7
Special Seafood Soup でテンションMAX!!

ダハブ13
美味しいけど世界一かは微妙・・・

毎日、レストラン開拓に励みます。
自炊なんかしない。安いから。

ダハブ6
レストランのスタッフは皆フレンドリー

ダハブは、レストランがすごく多いので、なんとディスカウントできます!!

ダハブ良すぎる!!
1か月くらい居たいよ。
007 エジプト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

アンマン(ヨルダン)→ アカバ(ヨルダン)→ ヌエバ(エジプト)→ ダハブ(エジプト)

2011-11-11
ジェットバス アカバフェリー アカバフェリー内部

移動日  :2011.11.10~11.11
手段   :ジェットバス→フェリー→taxi
価格(円):ジェットバス 7.5JD
       フェリー $65
       taxi 50£E

備考   :13時発のうわさの高速フェリーが出ていなかったせいで
      12時間待ちで未明発のフェリーに乗るしか選択肢がなかった。
      チケットは街でしか買えないとの情報だったが
      フェリーターミナル2FのABマリタイムのオフィスで買える。
      ただ、チケットがないと港前の検問を突破できない可能性がある。
      あまりの腹立たしさにオフィスでごねるとオペレーションマネージャーに
      なだめられた。
      ABマリタイムのオフィスにバックパックおかせてもらったり
      コーヒー入れてもらったり、街まで送ってもらったり
      フェリーの出発時間までマネージャー室でくつろがせてもらったり
      最終的には、1時発のフェリーだったが遅れることもオフィスで
      すべて分かるので1時半までオフィスで待機して
      さらに専用車でフェリーの真ん前まで送っていただくというVIP待遇ぶり。
      本当によくしてもらったことが救いだったが、
      この適当フェリーは救いようがない。
 
      フェリー自体は出航したことに気付かないほど安定していて席も
      たくさんあるので快適。
      ただ、全員ムスリムなのでお祈り前?にトイレの洗面所で足を洗うらしく
      トイレが水びだし・・・
      結局、出航したのは3時で到着が6時、そこから1時間の意味不明待機時間の後、
      無事フェリーから脱出。
      その後、よく分からないイミグレでエジプトVISAをとり
      ラッキーなことにダハブへ向かうという台湾人男子とTaxiをシェアできた。
      あのフェリーは千人以上の人が乗っていたけど、ツーリストらしき人は
      アメリカ人カップルとtaxiをシェアした台湾人と私だけだった。完全アウェイ。
中東・ヨーロッパの移動 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

