07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

バンコク(タイ) → デリー(インド)

2011-10-13
キャセイ1 キャセイ2 キャセイ3

移動日  :2011.10.13
手段   :キャセイパシフィック
価格(円):世界一周航空券
時間   :3時間50分
備考   :久々普通の航空会社
      カウンターも待たずにチェックイン
      ドリンクサービスがある。機内食がある。
      ブランケットがある。パーソナルTVまで完備
      こんな普通のことが素晴らしく思える
      配列3-4-3 パーソナルTVなぜか映画やってない
アジアの移動 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ホーチミン(ベトナム)→ バンコク(タイ)

2011-10-09
AIRASIA1 AIRASIA2 AIRASIA3

移動日  :2011.10.9
手段   :AIR ASIA
価格(円):$117(約9,266円)
時間   :1時間30分
備考   :日本出発前にネットで手配
      3時間以上も前に空港に入ったのにホーチミンの空港には
      wi-fiがない・・・
      しかも、ホテルからベンタイン市場のバスターミナルまで
      土砂降りの中を歩いたのでずぶ濡れになり、空港が死ぬ程寒く
      ラーメンを食べているうちにAIR ASIAのカウンターに並ぶのに出遅れてしまう。
      2時間半前には行列で、どうやら並ぶ列のチョイスミスを
      してしまいタイ人の団体のチェックインの列が進まない。
      1時間15分かかってチェックイン。45分前にはカウンターが締め切られるので
      気が気じゃなかった。搭乗5分前に出国。速足でGATEへ向かってトイレでまた並ぶ。
      やっと椅子にすわってボチボチ搭乗かいなと思ったら
      まさかのGATE変更で全員大移動。疲れ果てた・・・
      もう乗りたくないLCC。
      マジでムカついたが、このフラストレーションのぶつけ所がない・・・
      
アジアの移動 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ダナン(ベトナム) → ホーチミン(ベトナム)

2011-10-06
JETSTAR2 JETSTAR1 JETSTAR3

移動日  :2011.10.6
手段   :JETSTAR PACIFIC
価格(円):970,000VND(約¥3,689)
時間   :1時間45分
備考   :日本出発前にネットで手配
      ダナンまではTAXIで45分($14.3)→ シンツーリストで手配
      初LCC搭乗 ベトナム航空とかとは空港の入口からして違っていて
      フライトの2時間前まで空港の中にさえ入れてくれない。
      暑いのでベトナム航空のカウンターの方で涼む。
      心配で早く着すぎたため、1番乗りでcheck-in!!
      この心配なペラペラレシート1枚が搭乗券
      預け荷物ギリギリ 20kg制限で19.8kg
      配列3-3で見たことない革張りのイス
      時間通り搭乗・出発・到着 問題ナシ
アジアの移動 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

フェ(ベトナム) → ホイアン(ベトナム)

2011-10-04
シンツーリスト スリーピングバス再登場 またしても爆睡 田舎

移動日  : 2011.10.4
手段   : スリーピングバス
価格(円): 80,000VND(約¥320)
時間   : 3時間半(2時間予定)
備考   : たった数時間の移動なのに贅沢スリーピングバス再登場。
       シンツーリストおそるべし。
       また寝てしまった・・・夜寝れるだろうか?
       3時間後、バスが止まったので到着したと思って外へ出ると
       「ここは、まだダナンだからお前はバスへ戻れ!」と言われてしまった。
       2時間で到着と言っていたが、たぶんそんなことはないと思う。
       はじめから3.5時間の移動なんだと思う。
       適当なやつらめ。
アジアの移動 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ハノイ(ベトナム) → フェ(ベトナム)

2011-10-03
スリーピングバス スリーピングバス2 スリーピングバス3

移動日  : 2011.10.2
手段   : スリーピングバス
価格(円): $13(約¥1,105)
時間   : 16時間(14.5時間予定)
備考   : シンツーリスト専用バス
       LOWER席希望だったが、前日予約だったのでUPPERだった。
       あいかわらずの渋滞でピックアップの時間が遅れ出発も45分押し。
       ブランケットと水がついてる。
       道がけっこう悪くて、PCしてたけど酔いそうになってすぐ寝た。
       到着まで、何度か起きたがほぼ寝続けた。
       よく眠れる。これにプライベートカーテンがつけば、言うことなし。
アジアの移動 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

