10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--------
スポンサー広告

原チャで巡る チェンマイ郊外観光

2011-09-21
朝から贅沢オーガニックな朝食をいただく

オーガニックランチ
ボリュームがすごい・・・

原チャ150B(¥450)をレンタルして今日は、看護師アイナちゃんと
2ケツでチェンマイ郊外観光

原チャ
原チャあんまり自信ない。ってか、ほぼ海外でしか乗ったことない。

アイナちゃんを乗せてクネクネの山道を30分走ります。

ドイステープ入口
ドイ・ステープ寺院入口 今から長い階段を登る

ドイステープ寺院
憧れのドイ・ステープ

素晴らしすぎる!!!

山を下ってチェンマイ動物園へ

チェンマイ動物園
どうやら動物好きの我々

レンタルぱんだ
チェンマイ動物園には中国からレンタル中のパンダが3匹いました

コアラも
コアラもいます。

結局ベイビーチャン
でも、結局は行き着く先はチャン(象)です。

かわいすぎるチャンの足
かわいすぎるチャンの足

それから、チェンマイの一通の道に悩ませられながら
チェンマイ名物カオ・ソーイの名店「Huen Phen」へ到着

カオソーイ
チェンマイ名物 カオ・ソーイ

カオソーイは麺にカレー風味のスープをかけ
その上にパリパリの揚げ麺をのせた料理です。
美味。

それから、ウブド(バリ島)ちっくなワットへ

ウーモン
ワット・ウーモン 

ワット・スワンドークへも立ち寄って、黒焦げになった1日でした。

疲れたのでゲストハウスの近くの盲目の人がやっている
マッサージへ1時間150B(450円)クオリティがハンパない!!

それから、雨の中原チャ飛ばして
昨日チェックしておいた21:30からのニューハーフショーを見に行く。

スコール
夜からまさかの大雨。おかまの為にどんだけ必死なんだ・・・

けど、FREE SHOWなので行くしかない。

おかまちゃん
おかまちゃんのお出迎え

ナイトバザールの一角でこじんまり爆音でショータイム
180円のコーラを飲んでチップをとられる。

ニューハーフ
キレイな人もそうでない人も・・・

ま、これくらいは想定内なんだけど、最後までいるとチョットやばいかなと
思って1時間くらいで退散。
おとなめがしだったので安全なのかもしれない。

プーケットのおかまちゃんはチップ攻撃がこわかったので
ビビリすぎたか?
001 タイ | コメント:(1) | トラックバック:(0)

チャンと首長族

2011-09-20
今日はチェンンマイの観光ツアーに入りました。

フランス人親子
スペイン人カップル
中国人4人
私とアイナちゃん
というツアーメンバー

エレファントキャンプにいきました。
まずは、チャン(タイ語で象)のショーから始まります。

サッカーしたり、マッサージしたり
落とした帽子を拾ってかぶせてくれたり、とってもおりこうさんです。

絵を書くチャン
絵を書くチャン

それから、チャンに乗ってトレッキングに行きました。

トレッキング
チャンに揺られて道なき道へ

あまりにもかわいくてエサを買ってあげました。

チャンのえさ
チャンのエサ バナナとたぶんさとうきび20B(¥60)

チャンバンザイ
大興奮のアイナちゃんと私

チャンパオーン
チャン飼いたい かわいすぎる

それから、イカダで川下りをしました。

ツアーメンバー
ツアーメンバーと川下り けっこう流れが早い

いかだくだり
雨季で増水中の川 けっこうあやういイカダ

それから、憧れの首長族の村へ。
昔、TV『世界まる見え』で見て以来、いつか見たいと思ってた。

首長族
首長族と感動のご対面

首長族
首輪は持ってみたら超重い!!首が長いんじゃなくて肩が下がるんだそう。
001 タイ | コメント:(2) | トラックバック:(0)

チェンマイで病院へ行く

2011-09-19
今日は2回目の予防接種日です。

チェンマイラム病院
チェンマイ・ラム病院には日本語コーディネーターがいます

ダイビング以降、右耳の調子が悪く、ついでに診てもらうことにしました。
早くも保険の効果発揮!!

日本語
病院には日本語表示も多い

大きい病院なので、ちょっと待ち時間があります。

謎の飲み物
待ち時間に配られた怪しい飲みもの → おいしくはなかったが結局飲み干した

診察の結果、中耳炎と判断されました。
小学生みたいで恥ずかしい・・・

薬
超青い薬・・・ 本当に治るんだろうか?

それから、本題の予防接種です。コーディネーターさんが
少しでも待ち時間が短くなるようイロイロ動いてくれます。

狂犬病と腸チフス
狂犬病と腸チフスで1,210B(3,270円)

それから、宿に戻ってごはん食べて観光に行きました。

チャリレンタル
レンタルチャリで近場の寺巡り

22時までに返却で30B(¥90)なのに、なぜかデポジットが1000B(¥3,000)

ワット・クー・タオ
ワット・クー・タオ

ワット・チェン・マン
ワット・チェン・マン

ワット・チェン・マンでのどがカラカラになって商店へ入ると
財布には5Bコインと1,000B札しかありませんでした。
水は10B。
5Bでは足りず、1,000Bでは大きすぎてお釣りがありません。
私が、ヘコんでいるとなんとおばちゃん
5Bでお水を恵んでくれました。

チェンマンの水のおばちゃん
ワット・チェン・マンのやさしいおばちゃん

ワット・プラ・シン
ワット・プラ・シン

ワット・チェーディー・ルアン
ワット・チェーディー・ルアン

汗だくでがっつり寺めぐりしました。
夜は、同じホテルに泊まっている看護師アイナちゃんとナイトマーケットへチャリ2ケツで行きました。

屋台めし
ナイトマーケットで食べた屋台飯
001 タイ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

出会って別れて

2011-09-16
タオの犬
タオ島の犬はみんな人なつっこくてかわいい

今日は午前ゆっくりして、午後からファンダイブ2本しました。

熱帯魚
一番うまくとれた写真

魚いっぱい
タオ島の透明度は思ったよりも悪かったけど、大群に会えます

今日は、ウエイトを1個増やしたので体が安定して安全停止もどうにかできました。

やれやれ。

今日は、ヤス君の1日目のルームメイトだったテル君とお別れです。

テル君
パンガン島のフルムーンパーリィで楽しみすぎて体調不良のテル君

学生なので夏休みで東南アジア周遊中、このままKLに抜けるらしい。

テル君は食事終了後、船の時間がきたのでサヨナラしました。
私はそのままカフェに残ってPCしてると
今日、ファンダイブで一緒だったチサ&ユキ登場で
ついさっきまでテル君がいた私の向いの席に座りました。

旅を初めてまだ少しなのに
出会って別れて、また新たな出会いがあって
すごい変な感じがしました。

2人の食事を待って、一緒にオイルマッサージに行きました。

オイルマッサージ
ルームメイトのいくちゃん御用達のオイルマッサージで2日連続きてしまった

日体大
こんなカワイイ2人ですが、ゴリゴリの体育会系でビックリ!!社会人1年生。
001 タイ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ダイバーになりました

2011-09-15
あっという間にOWライセンス取得です。

私は、中性浮力がまだヘタクソで
安全停止ができなかったけど、おまけで合格です。

海の中
バディのヤス君と

午後からはヤス君とヤス君のルームメイトで謎の男マサキ君と
原チャをレンタルして島めぐり

ツーリング
原チャ初心者3人組 ヤス君・私・マサキ君

原チャで適当に島を北上すると素敵なところへ辿りつきました。

リゾート
素敵リゾートホテルへ入り込みます

素敵ホテルを抜けると
ナン・ユアン島の前のVIEWPOINTにでました。

ナンユアンの前
ナイスビューでテンションあがります

ヤス君飛び込む
透明な海に我慢できず飛び込むヤス君

海
超透明な海。まわりに魚がいっぱい!!

ナンユアン島を見ながら
マサキ君は飛び込まずBEERのみ続けます

夜ご飯は、OWライセンスを一緒に取得した4人でタイディナー

講習仲間
私のルームメイトで英語ベラベラの秀才コンビ ユミコさんとイクちゃん&バディやす君
001 タイ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

