07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

エルサレム

2011-11-07
地元の人は「エルサレム」ではなく「ジェルサレム」といいます。
エルサレムの街は、とってもキレイ

路面電車
路面電車が走っています

3か月前にできたばっかりだそう。
なぜか、無料です。
一応聞いたら、料金支払いマシーンに不具合があるみたい。

旧市街8
いくつかある門の中で一番美しいと言われるダマスカス門

旧市街17
石畳の道がオシャレでヨーロッパってこんなかなって思います

イエスの歩いた悲しみの道 ヴィア・ドロローサを歩きます

旧市街22
イエスが最初につまづいたとされるトコロ

旧市街9
キリスト教の人が聖歌みたいなのを歌いながら練り歩いています

旧市街11
キリスト教最大の巡礼地・聖墳墓教会

旧市街10
イエスが息を引き取った後、香油を塗られた場所

旧市街18
嘆きの壁と岩のドーム

旧市街14
嘆きの壁前になぜか兵士が集結 大迫力

普通にみんな、ライフル持ってるからこわい・・・

旧市街13
嘆きの壁 男子と女子別れてます。女子は壁の右側。男子は壁の左側。

旧市街1
これは男子側 写真提供:ナル君

旧市街3
男子側やっぱり雰囲気がある 写真提供:ナル君

旧市街15
エルサレムほんとオシャレでキレイ

旧市街16
お昼ご飯 ファラフェル(ヒヨコマメのコロッケ)

まぁ、物価がけっこう高くて困る・・・


旧市街Ⅰ
疲れたので日向ぼっこ兼休憩してたら・・・

旧市街4
やっぱ、こうなるよね・・・

旧市街20
城壁の上を歩く

旧市街21
岩のドームが見えます

旧市街12
正装したユダヤ教の人たち エルサレムはこういう光景が普通にある

タイム・エレベーター
長い歴史を40分で眺められるタイム・エレベーターというアトラクション

意外に人気のアトラクション
カオサンで作った偽学生証の割引つかいはじめました(笑)

エルサレム町並
やっぱり素敵な街並み

旧市街6
夜のダマスカス門

旧市街7
オリーブ山から旧市街の夜景

エルサレムは、とっても素敵な街だけど
ユダヤ教とムスリムとキリスト教の人々が混在し、ライフルを持った兵士が
普通にいる光景はどことなく緊張します。






006 イスラエル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

