05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

ペトラ遺跡

2011-11-04
今日は、金曜でイスラム教は休日。
なので、イスラエルとの国境は早くクローズします。

よって、今日は国境越え断念↓↓↓
しょうがないので、ペトラ遺跡に行きます。
何年か前にも行ったので2度目。でも、ペトラはすごく好き。

ペトラ2
アンマンからバスで3時間 砂漠の道をひた走ります

ペトラ3
景色がちょっと変わってくるとペトラにもうすぐ着きます

ペトラ4
入場料は50JD(約¥5,750)

高すぎる!!4年前もこんなに高かったけな?
日本でもこれぐらいの入場料とるのはディズニーランドくらいじゃないかな?

ペトラ5
着いてもすぐ有名なアレを見られるワケじゃありません

乾いた道を20分ほど、ひたすら歩きます。
馬でも行けます。高いけど・・・

ペトラ7
シークと呼ばれる岩の裂け目をさらに30分以上歩きます

すると・・・

ペトラ8
なんか見えてきた・・・

ペトラ9
有名なエル・ハズネです。

映画「インディージョーンズ」の舞台だそうです。
私は見てないので分かりません。

ペトラ11
広いのでラクダ・ロバ・馬いろいろな方法で遺跡を回れます

でも、こういうのはやっぱり徒歩がいいと思います。

ペトラ10
ファンタを食べるラクダ

ペトラ12
エル・ハズネを過ぎても延々と遺跡が続きます


ペトラ14
まだ続きます。

ペトラ13
さらに続きます。

ペトラ15
まだまだ・・・

っていうか、終わらないので
見切りをつけてエド・ディルを目指します。

ペトラ17
山登り開始

40分という驚異のハイスピードでエド・ディル到着

ペトラ20
エル・ハズネより大きいエド・ディルを見上げる

ペトラ18
エド・ディル全景

さらに息を切らせてビューポイントまで這い上がります

ペトラ19
登頂成功!!

なかなか辛かった。
登頂メンバー アヤコちゃん・ナル君・キョウヘイ君・フミヤさん
みんなマンスールホテル繋がり!!

ペトラ21
エド・ディルの中

ヘトヘトだけど、来た道をもうダッシュでかけおります

ペトラ16
なんとか帰りのバスに間に合いました

ペトラは現在でも全体のたった1パーセントしか発掘が終わってないんだそうです。
これで1%・・・

全然見きれなかった・・・
005 ヨルダン | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
かぁーーっ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚やられた。
行きた過ぎて倒れそう。

イスラム圏てなんかぞくぞくする。
Re: タイトルなし
キラさんには、是非2日券をおすすめします。
ほんとに広いから。

もう少しで会えるね。
そだね (≧∀≦)

ところで、ペトラと死海 これらを関空の深夜便を利用して6日間で行くことは可能なのかな?
Re: タイトルなし
可能やと思うけど、ヨルダン側の死海は青くはないよ。
あと、アンマンから1時間くらいのところにあるジェラシュ遺跡けっこうオススメ!!

管理者のみに表示

