03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

ヨルダン到着

2011-11-03
ヨルダン・ハシミテ王国

5ヶ国目ヨルダンに入りました。
ヨルダンは3・4年前に一度来てるのでどちらかというと
イスラエルに行く為だけに通り過ぎます。

AMMAN6
ヨルダンにきたらやっぱりココに泊まってみたかった

マンスールホテルは、昔、イラクで拉致され、自衛隊の撤退と引き換えに殺された
香田証生さんの名前が入っています。当時「クリフ・ホテル」の従業員だった
日本人びいきのサーメルが、イラクに行こうとした香田さんを止められなかったことを
悔いて次の新しいホテルに香田さんの名前をいれました。

私も香田さんの事件は覚えてるし、ヨルダンにはこういうホテルがあるって知ってました。
サーメルは今結婚して日本にいるらしく、今マンスールホテルにはその意思を引き継ぐ
ルアイという従業員がいて死ぬほどいい人です。

AMMAN1
腹ペコでホテルに到着した私にルアイが買ってきてくれた激ウマサンドイッチ

これ、お金とかとらないんです。
ルアイ申し訳ない・・・

アンマンには、ほとんど見どころないんだけど数少ない観光スポットに向かいます。

AMMAN5
キング・ファイサル通り

インドからくると、ほんと街が衝撃的にキレイに見える。
クラクションあんまり鳴らさないとか牛がいないとか常識的なことに感動する。

AMMAN2
アンマン城

かなり急こう配な坂を上ってヘトヘト。
ヨルダンは坂が多い。

AMMAN3
アンマン城からのナイスビュー

AMMAN4
キング・アッドゥラー・モスク

カザフィー
こっちの新聞にはカザフィーの死体がバッチリ載っちゃってます

明日は、金曜なのでイスラエルの国境が早くクローズするらしく、国境越えはあきらめて
宿のお友達とペトラ遺跡にでも行こうかなぁ・・・
005 ヨルダン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

