08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

エローラとアジャンター

2011-10-18
アランガーバードを拠点に行ける世界遺産が2つあります。
ひとつはエローラ石窟群
ふたつめはアジャンター石窟群

アウランガーバード2日目。
今日はひとりでエローラ観光。
オートリキシャをチャーターしました。Rs.600(約¥1,020)

ユーノス
今日のリキシャドライバーのユーノス

ホテルから小一時間でエローラ到着。

アウランガーバード11
そして、入場と間もなく昨日以上の人気をみせる私

ミッキーマウスのごとく取り囲まれる。
ひとりづつ写真をせがまれ、前に進めない。

アウランガーバード12
石窟寺院は全部で34窟あり、汗だくで観光します

アウランガーバード14
登ったり・・・降りたり・・・

アウランガーバード15
見どころは続きます

アウランガーバード16
エローラのハイライト第16窟(カイラーサナータ寺院)

まずは上から見学。そのあと、中に入ります。

アウランガーバード17
エローラで出会ったインド1週間ひとり旅中のまいちゃん

このあとヴァラナシという日程がかぶってたのでヴァラナシで会う約束をしました。
ご飯も食べず、がっつり4~5時間見学してクタクタ。


アウランガーバード3日目。
アジャンターはアウランガーバードから100km以上離れています。

アウランガーバード22
同じ宿のまさかの同郷カズキ君と昨日に引き続きワカバちゃんと3人で車をシェア

インドまできて、まさかとなりの市出身の子に出会うとは・・・

アウランガーバード24
アジャンターは壁画で有名

アウランガーバード26
正直もう何窟かわからない・・・ 全部で30窟あるらしい。

アウランガーバード27
驚くほど保存状態がよいものも多い

外が明るいので懐中電灯は必須アイテムです。

第9窟の前からアジャンターの全景を見渡すためだけに遠すぎる展望台を目指します。
到着したと思っていた場所は、ただの見晴し小屋でそこから30分、階段を登り続けます。

アウランガーバード25
展望台から見たアジャンター全景

アウランガーバード29
今日も見どころが、果てしなく続く・・・

アウランガーバード30
綺麗に残っているレリーフ

アウランガーバード31
第26窟は見ごたえあり!!

アウランガーバード32
喉がカッラカラになります

昨日といい、今日といい暑い・・・
酷暑期は、さらにキツイと思います。

アウランガーバード34
さよならアジャンター

アウランガーバード35
昼(夕?)ごはんは、きれいなさとうきび畑を見ながら

一人じゃ展望台は絶対行けなかったので、みんなと行けてよかった。
あと、アジャンターはアウランガーバードから2時間以上のドライブなので
ドライバーと2人きりでできない英語しゃべるのも疲れるし、
日本人とシェアできて本当によかった。




004 インド | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

