04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

4年ぶりインド!!

2011-10-14
インド国旗

また、インドに呼ばれました。


デリーは空港からしておそろしくキレイになってました。

デリー空港
免税店まであります

デリー空港2
わかりやすすぎるトイレ

でも、すぐムンバイへ移動。
わざわざ、ボンベイからムンバイに改名したらしいけど
地元の人は普通にボンベイって言ってました。

ムンバイは何年か前にアカデミー賞を受賞した
「スラムドッグ$ミリオネア」のロケ地が各所にあります。

スラムドック
映画でこんなビルから飛び降りてたような気がします

ドービーガート2
ムンバイで最もこの目で見たかったドービー・ガート

ドービーガート
100年以上の歴史を持つ市内最大の屋外洗濯場

機械化が進むなか、いまだに手作業です。
本当にキレイになってるんだろうか?

インドにはいろんな職業があります。

コピー屋
コピー屋さん

体重計
体重計屋さん

散髪屋
散髪屋さん

TEL屋
TEL屋さん

暑くて暑くてホステル近くのショッピングセンターに涼みに入ったら

ヘナ1
ヘナ屋発見!!

前にインドにきたときには、在職中だったので
約1か月消えないこのヘナを泣く泣くあきらめたけど、今回は迷わずやります!!

ヘナ2
細かい仕事 片手・片足でRs.300(約¥510)

ヘナ3
なかなかお高いけど、地元の人もやってたから相場かな?

ヘナ4
こんな小さい子もやります

ヘナ5
手が小さい分、少し安いのかな?

ヘナ6
これで1時間置くと色がのります

ヘナができて、大満足な1日!!
004 インド | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
インドー!!!
かやのさん、バンコクの洪水から逃れて無事にインドインしましたね~。ヘナって刺青とは違うもの?すごい綺麗に入っている~!あたしもまた旅に出たくなってきました。まだまだインドの風景をおすそ分けしてくださいね^^
Re: インドー!!!
そ、ヘナは日本でも髪染める時に使ってる店もあるよ
1か月で消えるって言われたけど
すでにもう手の甲はほとんど消えてて、手のひらは薄く残ってる。
足はまだ消えてない。

キレイだから、またやりたいな。

管理者のみに表示

