06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

バンコク・ワット巡り

2011-10-12
今日もせっせと#47のバスでカオサンからスネークファームへ向かいます。
最近、#47バスの常連です。ってか、コレしか乗ってない。
これに乗ってればサイアムも行けるし、ワットにも行ける。
超便利!!6.5B(約18円)

検査結果NEGATIVEとのことでB型肝炎のワクチンうちます。

しつこく確認
今日も電子辞書片手にしつこく先生に質問

結局、よく聞くとB型肝炎1か月後にもう1発うたなきゃと判明。
1か月後って、ヨルダンかエジプト・・・
もういいや。近くによさげな病院があれば打つけど、なきゃ打たないと
自分の中で決まる。

あいかわらず、先生と押し問答していると
なんと病院の人に、この光景写真とらせてと言われ快諾。
なんか、冊子とかに出るのかなぁ?

ワクワク

大好き先生
バカな私に最後までつきあってくれたバンコク赤十字のドクター 先生大好き

またまた#47のバスでワットプラケオへ向かいます。
着いたころには、いきなりの土砂降り。
やる気をなくしてワットポーのマッサージへ

ポーのマッサージ
ワットポーのマッサージ

お!なんだか昔と違う
エアコンが寒いくらい聞いてて、ハーブのいいに香りがたちこめてて
なんだか小奇麗。カードまで使える。着替えも上下貸出。

昔は、FANが回るところで汗まみれになってマッサージしてもらった記憶が・・・
そして、服がハーバールボールで染みだらけになった・・・
それでも腕がよかったからまた来たわけだけど。

ハーバルボール
いい匂いのハーバルボール

風邪気味の喉がハーブに癒されます。
マッサージの最中、雷に何度か起こされます。
どんだけ土砂降りなんだ外は。
刻々とアユタヤの洪水がバンコクに近づいてきています。

マッサージが終わると雨が止んでいたのでポー見学

ワットポー
ポーといえば、やっぱコレかな

ワットアルンを望む
超増水中のチャオプラヤ川 波が高い

チャオプラヤ川を渡ってワットアルンに行きます。

アルン
3大ワットの中では、ワットアルンが一番好きです

アルン
思いのほか階段が急だった・・・ こんなだったけ?記憶を探ります

冠水まじか
チャオプラヤ川もタップタプでマジで冠水間近だと思います

B型肝炎ワクチンのせいか体が超だるいので
ワットプラケオはもうやめにして、船でカオサンまで帰ります。

折り畳み傘を船で拾った。
ラッキー!!
実は、バンコク当初に折り畳み傘を落としてしまって
なかったので今日買おうか明日買おうか毎日悩んでいたのです。

プラケオに行けなかったのでプラケオに似てる
ゲストハウス近くのワットに行ってみたら、実は超立派なワットで
プラケオで高い入場料払うよりここタダだし、すごくいい。

近くのワット
なんか今からお祈りが始まる雰囲気でした

RM景色
夜はゲストハウスの共用のベランダからプラケオもどきが見えます。

もどきって失礼だ。
ほんとに立派なワットでした。
ワット・ボウォーニウェートというらしい。
なんと、歩き方にも載ってた。

長らく続いたワット巡りはこれで終わりです。
明日、洪水から逃げるようにインドに向かいます。
001 タイ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
懐かしいぃぃ
一緒に行ったねー。
ワットポーの古式マッサージのところ、キレイになってるやん∑(°Д°;)
川がものすごい増水してるのにちょっと引いたわ。

もう1カ月になるなー。
なんか早いなー。
これからも無事で素敵な旅が続きますように!!
Re: 懐かしいぃぃ
一緒に行ったなぁ。。。
なんか、問屋街みたいなところでネイルアートしたやん?
あれってどこやっけ?
どうしても思い出せへんくてMBKと思っていってみたら
超キレイめやったし。

そやねん、ちょうど一か月や。
早いような長いような今までこんな長いこと
日本離れたことなかったから、すごく不思議な1か月や。

ハロン湾ツアーで一緒だったメコン太郎です。昨日、ようやくハノイからチェンマイに飛び、Libraにお世話になっています。盲目の人のマッサージを受けてきたのですが、かなり痛かった。痛気持ち良いではなく、痛痛痛気持ち良い位でしたね。でも腕は確か。インド、お腹と盗難に気をつけて旅して下さい。
Re: タイトルなし
あらら、痛かったですか?あ、そーいえば私も少し痛かったです。
でもポイントは外しません。
私はあれからバンコクに戻り
チャイディマッサージ2時間コースを2日連続で受けました。

管理者のみに表示

