07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ホイアンとミーソン遺跡

2011-10-06
フェから移動してくるバスのトイレ休憩で
リゾートっぽいレストハウスに立ち寄りました。

ダナン近くの大荒れの海
荒れすぎの海 やっぱ台風だ

無事、ホイアンには着いたけど、シトシト雨がやみません。

夕暮れのキレイなホイアンの街
夕暮れのキレイな街 ホイアン

この京都っぽいキレイな街が気に入りました。
今のところ、ベトナムで一番好きな街。雰囲気がいい。

まさかの冠水
しかし、まさかの冠水!!!

ホイアンやフェなど中部の街は、毎年川が氾濫して冠水するらしい。
そのペースは昔は年一だったのに近年は、年に数回ペースまで上がっているようだ。

今日は、ひとりごはんかな?と思っていたら、偶然日本人に遭遇。

仲良し三人組
会社の同僚で毎年一緒に海外旅行に行っているという仲良し3人組み
リョウ君・にっしー・モガキ君


ご一緒させてもらいました。
人が多いとごはんがシェアできて、楽しくて一石二鳥!!

ベトナムビア LARUE
ベトナムビア LARUE

ホワイトローズ
ホイアン名物 ホワイトローズ(ゆでワンタン)

このほか、お上品生春巻きやホイアン名物カオラウなど食べました。
ごちそう様。

翌日は、世界遺産ミーソン遺跡へ。

フェの宿で出会った世界のすべての国を訪れたことがあるという
スーパーミドル荻野洋一氏は、
「アンコールワットを見た人は不幸だ。ミーソン遺跡を見ても感動できない」
と言ってたので、期待しないで行くことに。

ミーソン遺跡
でも、ミーソン遺跡、私は大好き。気に入りました。

山の中にあって、壊れかけてるカンジがなんとも素敵。

ミーソン遺跡2
やっぱいいカンジ

ミーソン遺跡3
期待しないで行ったのがよかったのだろうか・・・

それとも、寺と洞窟と船が多かったので、久々の遺跡にときめいたのか?

ホイアンの街に戻り散策開始

ホイアンの町並み
やっぱり雰囲気のいいホイアンの街並みは世界遺産

日本人橋
日本橋 昔ここに日本人町がありました

昨晩、冠水してた道
昨日、冠水してた道

おばあちゃんたち
「船に乗らないかい?」かわいいおばあちゃんたち

ホイアン市場
ホイアン市場にて ゴザ的なものを編むおばあちゃん

今日の夜ご飯は、半年間でアジアを回るナッカーターも増えて5人で食事です。
ナッカーターは転職の合間の為、住所不定無職という私とおなじ肩書きです。

1人追加
昨日マジで冠水しそうだった橋で記念撮影

ホイアン名物カオラウ
ホイアン名物カオラウ(汁なしピリ辛麺)

量が少ないのをいいことに店をハシゴしてまさかの
カオラウ二杯を食べきります。
私、旅行中にやせれるだろうか? 

モガキ君は、私がビアホイ(生ビール)を一杯のむうちに四杯飲みます。
にっしーは、頭痛がひどいのにビールを飲みます。
リョウ君は東大卒なので英語ベラベラでたよりになります。

ってか、どんだけこの旅、東大に絡むんだってくらい東大生に出会う不思議な旅です。

ランタンがきれい
夜のホイアンの街は、ランタンが超キレイ

謎のスイカ割ゲーム
謎のスイカ割的ゲーム 5,000VND(約¥30)也

モガキ君挑戦
モガキ君挑戦するも失敗!!

ナッカーターも挑戦するも失敗!!
くだらねーけど、これが笑える。
くだらなさを30円で買って、腹から笑う。
実は、奥が深いゲーム。

今からホーチミンへ移動です。
初LCCでJETSTARに乗ります。預け荷物をはたして20kgにおさえられているのか?
超えれば、もちろん高額超過料金。LCCは、安いだけに厳しいのです。
ドキドキ!!
003 ベトナム | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

