09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

古都フェ

2011-10-03
人生初のスリーピングバスで泥のように眠りこけ
到着予定時刻を1時間すぎているがまだフェに着かない。

フェへ近づく
フェが近づいてるはずだが、雨が止まない・・・

バスは1時間半遅れでシンツーリスト前に到着。
翌日のホイアン行きのチケットをその場でおさえて
土砂降りの雨の中をバンビエンで知り合ったタケル君おすすめの宿へ向かう。
名刺をもらっていて本当によかった。
宿まで一度も迷わず到着できた。

宿のロビーで読書中だった現役東大生のソウイチロー君と
一緒に王宮に行くことになった。
彼は、昨年もフェにきたらしく、雨の中地図をみる必要がなく非常にたすかった。

この旅2人目の東大生登場
彼らに共通していえることは、将来のビジョンが
明確であること。TVをあまり見ないこと。

あいかわらず、雨は降ったり止んだりを繰り返している。
聞けば、またしても次の台風が近づいているらしい。

雨期のアジアに飛び込んだが、本格的な雨は今日がはじめて。
今までよく雨にあわなかったと思った。

社会主義国らしい看板
社会主義国っぽい看板

ちなみにベトナムではfacebookできません。
いろいろあるね。

フラッグタワー
フラッグタワー でかい!!

王宮へ
雨の中、阮朝王宮へ向かいます

フェの建造物群が世界遺産に認定されています。

ソウイチロウ君と観光
午門 日焼けしすぎて日本人に見えないソウイチロー君と

王宮門
王宮のハイライト太和殿

古都フェは静かという印象。王宮も今まで見たことないくらい人が少ないと
ソウイチロー君がビックリしてました。

王宮でゆっくりしているうちに雨がやみました。
ドンバ市場へ向かいます。

市場
ドンバ市場

市場で働くのも重い荷物を運ぶのも女性です。
ベトナム人の男性は、あまり働かないそう。

ドンバ市場 魚を売るのも女性
ドンバ市場 魚を売るのも女性

夜はソウイチロー君のお友達でベトナム人のTHAUちゃんとご飯

フェナイト
ベトナムのフライドライスうまし

フォーン川
フォーン川のほとりでチャンティエン橋のライトアップを見る

次の台風がきているらしく、POLICE?海上保安庁?が水位をチェックにきてました。

ベトナムは台風との戦いです。
003 ベトナム | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

