03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

間に合うのか!?

2011-08-25
昨日は、一昨日申請したインドビザの受け取りだったので
またまた茗荷谷へ行ってきました。

受け取りは17時から17時半までの30分間だったので
おそらくこれは混むなと予想して
17時ぴったりにインドビザ申請センターに到着しました。

しかし・・・

インドビザ受領 

角を曲がってさらに50mを超える行列

むむむ・・・

さらにもう1回角を曲がる大行列!!!

中にはビザ申請代行業者もいるので1人で何人分も受け取る人がいる。

やばい・・・

17時半までに間に合うのか?

もはや日本の常識は通用しないので
17時半きっかりに閉店ガラガラってやりかねない・・・

やばすぎる・・・

この忙しい中、明日も茗荷谷ってあり得ない。

ヤキモキしながら並ぶ並ぶ

角を曲がったところがゴールなのでゴールが見えない。

インドビザ受領行列

それが脅威のハイスピードで進み、17時20分受領完了!!
10分前だ。

っていうか、私の後ろの人達まだまだ並んでたけどみんな
ビザもらえたんだろうか?

謎だ。

だいたい、前日3時間に渡って申請されたビザをたったの30分で
さばこうっていうのが間違ってるんじゃないのか?

それとも、私の申請日が休み明け(申請日の前日がインド祝日の為、申請センターがお休み)だった為、たまたまこんなに混んでいたのか?

いや、たぶん違うと思う。

なんとなく毎日この光景が繰り返されている気がする。
分かんないけど・・・


今にあの大行列は問題になり 、またまた申請場所が変わることでしょう。

きっと。
【準備】 手続き | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

