06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

バンビエン(ラオス) → SHISAVANG GUEST HOUSE

2011-09-26
SHISAVANG GUEST HOUSE SHISAVANG GUEST HOUSE2 SHISAVANG GUEST HOUSE3

滞在日     :2011.9.26~9.29
宿泊数     :3泊
価格(円)/ 1泊:80,000kip(¥800)
ルームタイプ  :ダブル
ルームナンバー :C-O2
空調      :A/C
シャワー    :HOTシャワー
Wi-Fi     :無料 
接客      :普通
立地      :メイン通りに面しているが奥まっていてうるさくなくてよい
設備      :全体的に古い
備考      :設備は古いが、ベッドというかリネンが清潔で柔らかくて最高によい
         久々にしっかりした掛布団もあり、眠れる宿だったので評価が高い
アジアの宿 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
質問
こうゆうお宿はいつ、どこで、どうやって見つけたん?
数日前から予約?
セキュリティボックスあるのん?フロントとかに。
安全?
この先の宿泊先は決めてあるのん?
Re: 質問
これは、歩き方に載ってたトコロで
バックパッカーは基本的には予約なんてしない模様
その為、宿探しは午前中が必須条件らしい。
私もチェックインが夕方になるときはドキドキするけど
今んとこアジアは、安宿街なるものが街には必ず存在していて
最終的にはどこかに泊まれるカンジ
しかも、アジアは今、雨期でオフやから
ドミとかでも貸切状態とかあるらしい。

今まで泊まったところで
セキュリティボックスあったところはない。
フロントなど信用しない。
貴重品はすべてバックパックの中に入れて
鍵をしめておく。
これでバックパック切られて盗られたときは
もうしょうがない。
常に貴重品を持ち歩くよりは安全な気がする。

今のところは、旅先で旅人から得た情報をもとに
宿を選んでる。知らないトコロには泊まってない。

ゲストハウスは、バックパッカー相手なので
宿の人に金盗られたなんて情報が出たらほぼ終わり。
今は、ほとんどの人がi-poneかpc持って旅してるから
情報共有がすごい。

つくづく
なるほどね〜。

今回の旅の色々な準備とか経過報告見て、驚いたり感心したり、新しい発見がいっぱい。
旅好きの一人としてホントに楽しませてもらってる♪

私の周りに20数年前に世界を旅してた人がいるけれど、一回旅立ったら数ヵ月それっきり、だったとか。家族の心配はいかばかりだったかと…。
今はこうやってすぐに近況がわかって、連絡も取り合えて、情報共有も簡単にできて、便利やし安心するね。

旅にも色んなカタチがあって、かつ時代と共に変わっていくもんなんやなあ〜。
と、つくづく。



Re: つくづく
とりあえず、facebookやったほうがいいわ。

外国人は老いも若きも皆facebook。

そして、日本人の若者も皆facebook。

バックパッカーやと圧倒的に自分より若い子に会う確率が高いやん。
今の子は、ゆとり世代とかいろいろ言われてるけど
皆きちんと英語話してるわ。感心する。
逆をいうと、やっぱり英語できない子は旅してないのかもしれない。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。