09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

ルアンパバーン郊外観光

2011-09-25
今日は、ルアンパバーン郊外観光です。

メコン川を逆走して、パークウー洞窟に行きます。

パークウー洞窟に向かう
パークウー洞窟に向かって約2時間逆走します

よく眠れる船
このリクライニングの角度が眠れてしょうがない

船は涼しくて、リクライニングの角度がちょうど良く
ほぼ眠りっぱなしだった2時間。

水墨画みたい
中国の桂林みたいな光景にだんだん変わってくる

パークウー洞窟
パークウー洞窟到着

洞窟の中
中にはおびただしい数の仏像がある

悪くないけど、2時間かけてくる価値があるのかといわれると
少し微妙かもしれない・・・
ま、私は来てみたかったからいんだけど。

帰りは、メコン川の流れに沿うので1時間で帰れます。

午後からは、タート・クアンシーの滝へ。

チェンマイの宿で出会った男性にもうれつに進められ、
見た写真が超キレイだった。茶色いメコン川ばっかり見てたけど
エメラルドグリーンの滝が木々の間を流れる光景。

ルアンパバーンから車で1時間弱。

タート・クアンシーの滝1
木々の間を流れる川 アレ?色が茶色・・・

もう少し上流に行けば、エメラルドグリーンの・・・

タート・クアンシーの滝
あれ?茶色・・・

タート・クアンシーの滝
あきらかに増水中のタート・クアンシーの滝

今日、午前中は天気が悪かったし、なんだったら昨日の晩くらいから雨が降ったんだろう。
なかなかの迫力ある滝という結果になってしまった。
げんなりしてターザンできず。中耳炎も心配だったので
足だけパチャパチャしてよしとした。

ルアンパバーンラストナイトは
昨日知り合った、NGOのインターンでコチラへきているユミコちゃんとラオスお気に入りで
間もなくVISAがきれそうなミヅキちゃんとルアンパバーン名物のカオソーイを食べにいきました。

ナンビーサブローでdinner
2日連続、3人でディナー

ルアンパバーンのカオソーイはチェンマイのものとはまた違います。

ラオス カオ・ソーイ
見た目は担担麺。辛いけどウマイ
002 ラオス | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

