09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

インドビザ

2011-08-23
本日は、インドビザを申請に行ってきました。

5年前にビザを申請した時は、四谷のインド大使館だったので

今回は、九段下の新しいインド大使館へ行けると思ってたのに

茗荷谷(←初めて行った)に「インドビザ申請センター」なるものができており、

ソチラへ申請に行きました。

乗り換えの御茶ノ水駅は、なんだか東京ってカンジがしました。

お茶の水

9時にオープンなので直後に行こうと思ってたのに

すっかり寝坊したので、到着したのは10時前

すでに整理番号69番!!

よくもまぁ、お盆も明けたこんな平日にイスに座りきれない程の人が

インドビザを申請にきてることにビックリ!

1時間ほど待ちまして申請完了。

そして、5年前は午前の申請で即日夕方発行だったのに

またまた変わっていて、受け取りは明日になるのだそう。

明日の夕方またココへきます。

インド大使館 

やることいっぱいあるのになぁ・・・

あぁぁ忙しい。
【準備】 手続き | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

