04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

英語混載ツアーで日本語シック症候群

2011-09-22
今、チェンマイに滞在しています。

チェンマイの北にチェンライという街があります。

チェンライの街の外れにワット・ローン・クーンという
芸術家が作った通称「ホワイトテンプル」があって
そこにどうしても行きたかったので自力で行こうと
思ってたんだけど、さらにゴールデントライアングルを
絡めたツアーが700B(¥2,100)であるらしくもちろんのっかりました。

ワットローンクーンの木
すでに気持ち悪い

ホワイトテンプル
真っ白の異質なワット・ローン・クーン

バックの天候といいなんともいえない気味悪さ
でも、ものすごい精巧ですばらしい

場内は撮影禁止

場内にはサパイダーマーン・ドラエモン・カンフーパンダ・バッドマン
いろんなヒーロー達が壁画にアーティスティックに描かれています。

ホワイトテンプルのトイレ
ワット・ローン・クーンの豪華すぎるトイレ

左へ行くと女性用 右へ行くと男性用です。
なんともわかりやすい。

次はゴールデントライアングルへ向かいます。

ゴールデントライアングル
ミャンマー・ラオス・タイの国境を一度に見られる場所

昔は麻薬密売地域だったらしいけど今は観光スポット。

メコン川クルーズ
船でメコン川を渡ります。

ラオス入国
ラオス人が住む集落に少しだけ上陸

不法滞在なのかなんなのか
とにかく、パスポートはいりません??

スネークウィスキー
名物、スネークウィスキー くさい!

川を渡ったらなんだか急に、貧しくなりました。
子供がお金をせびりにやってきます。

山道移動
今日はすごい距離を移動します

メーサーイ
ミャンマーとの国境の街 メーサーイ

アカ族
アカ族の村を訪れたのは17時すぎ

7時ピックアップで20時ホテル着の満腹ツアーでした。

この日は、英語ガイドの混載ツアーに入ったんだけど
私のほかに沖縄に住んでるアメリカ人・アラブ人(ドバイ)
中国人2人組み+中国人1人で6人の少人数ツアーで
アジア人も私だけじゃないし、英語あんまりわかんないのも
私だけじゃないのになぜか、日が暮れてから
すごい孤独感にさいなまれて気が狂いそうになった。

1日中、誰とも日本語を話さなかったからなのか・・・?

異常に寂しくなって夜、ムエタイでも見にいくつもりだったのに
すっかり気持ちがなえて2日連続の盲目マッサージへ行ってしまった。

アイナちゃんが帰ってくるのを
待って機関銃のように日本語をしゃべって立ち直った。

こんなことでこれからダイジョブなのか?
001 タイ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
楽しいわ~!
外国で原チャ乗るって方がすごいわ。アジアは原チャすごいもんね~。免許いらんの?

英語ガイドはドイツのお城ツアーで参加したけど、わかるの10分の1ぐらい??やったかな(・・;)
‥ねぇきらさん?
こういう時もっと勉強しとくんだった・・と反省するんやけどさ~。でもたくましいね、大口ちゃんは!
半年後は英語も苦痛じゃなくなるかもやなv-218
Re: 楽しいわ~!
原チャは、今んとこ免許の提示を求められたことがない。
自国で免許があるかどうか聞かれて
「YES! I'm good driver!!」というと
「OK!」と言って貸してくれるよ・・・
高額デポジットかパスポート預けはあるけど。

英語・・・
やっぱ、めっちゃ英語できる日本人もいて、超うらやましくなる。
留学でもしとけばよかったと、つくづく思う。

管理者のみに表示

