08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

チェンマイで病院へ行く

2011-09-19
今日は2回目の予防接種日です。

チェンマイラム病院
チェンマイ・ラム病院には日本語コーディネーターがいます

ダイビング以降、右耳の調子が悪く、ついでに診てもらうことにしました。
早くも保険の効果発揮!!

日本語
病院には日本語表示も多い

大きい病院なので、ちょっと待ち時間があります。

謎の飲み物
待ち時間に配られた怪しい飲みもの → おいしくはなかったが結局飲み干した

診察の結果、中耳炎と判断されました。
小学生みたいで恥ずかしい・・・

薬
超青い薬・・・ 本当に治るんだろうか?

それから、本題の予防接種です。コーディネーターさんが
少しでも待ち時間が短くなるようイロイロ動いてくれます。

狂犬病と腸チフス
狂犬病と腸チフスで1,210B(3,270円)

それから、宿に戻ってごはん食べて観光に行きました。

チャリレンタル
レンタルチャリで近場の寺巡り

22時までに返却で30B(¥90)なのに、なぜかデポジットが1000B(¥3,000)

ワット・クー・タオ
ワット・クー・タオ

ワット・チェン・マン
ワット・チェン・マン

ワット・チェン・マンでのどがカラカラになって商店へ入ると
財布には5Bコインと1,000B札しかありませんでした。
水は10B。
5Bでは足りず、1,000Bでは大きすぎてお釣りがありません。
私が、ヘコんでいるとなんとおばちゃん
5Bでお水を恵んでくれました。

チェンマンの水のおばちゃん
ワット・チェン・マンのやさしいおばちゃん

ワット・プラ・シン
ワット・プラ・シン

ワット・チェーディー・ルアン
ワット・チェーディー・ルアン

汗だくでがっつり寺めぐりしました。
夜は、同じホテルに泊まっている看護師アイナちゃんとナイトマーケットへチャリ2ケツで行きました。

屋台めし
ナイトマーケットで食べた屋台飯
001 タイ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

