06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--------
スポンサー広告

バンコクでやること

2011-09-12
タイ国旗

予定より30分近く早くバンコクに到着しました。
記念すべき1か国目です。

バンコクへ入った理由はただひとつ
残っている予防接種をうつためです。

まず、荷物が重すぎるので
カオサンにあるBUDDHA VIEW DIVE RESORTのオフィスへ向かいます。

カオサンへは空港からエアポートリンクに乗り、パヤタイ駅下車。
そこから、TAXIなんだけど運よくベトナム人の女の子とカオサンまでシェアできました。

滑り出し好調!

カオサン通り
昼間のカオサン通り

ブッダオフィス
BUDDHA VIEW DIVE RESORTのオフィス

ここで今晩、タオ島へむかう夜行バスのチケットを購入
そのまま荷物を預かってもらいます。
ここから、バスでスネークファームへ向かい
いよいよ注射です。

#47オンボロバス
カオサンからは#47の汚いバスに乗ります

看護婦
スネークファームの看護婦さん

先生となまり英語での押し問答の末、
この看護婦さんに注射してもらいました。

4本乱れうち

狂犬病
日本脳炎
破傷風・ジフテリア・ポリオのセット
黄熱病

これで¥7,000弱
日本だと狂犬病だけで¥12,000ぐらいするので
やっぱお得。
来週は、チェンマイで注射です。

ファランポーン駅
ファランポーン駅

来週の夜行列車のチケットを購入
お腹すきすぎて、駅構内の屋台でこの人と同じものをくれと注文

スペイン人と屋台
この人はスペイン人で私のモスキートプロテクトをほしがってた

それから、サイアムでも行ってマニキュアでもしたかったんだけど
迷子になったので、カオサンへ戻りました。

寺裏
カオサン近くの”寺裏”と呼ばれる静かなエリア

そこでタイ古式マッサージ1時間200B(約¥600)を堪能
さらに

マニキュア
マニキュアとペディキュア両方で100B(約¥300

結局、カオサンですべて済ませてしまった・・・

今日の夜行バスでタオ島にむかいます。
001 タイ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

