08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

バンビエンでアクティビティ三昧

2011-09-28
バンビエン
バンビエンは、ルアンパバーンと首都ビエンチャンの間にある山間リゾート

アジア人はあまりいなく、欧米人に大人気で長期滞在者が多い街です。
街全体は小さく、すべて徒歩圏内。

ラオス内戦時に米軍基地として使用されたことがあるため

飛行場跡
今でも米軍の滑走路跡が残る

米軍の遊び場だったのでBARが多く
田舎なこの街は夜22時を回ると変貌します。

QBAR
ズンズンとクラブ音楽が流れて「フォー」という雄叫びが朝まで続く

ハッピーメニューというのが存在し、そうハッピーになれちゃうヤツです。
ハッピーPIZZAやハッピーSHAKEというものが¥1,000くらいで楽しめるそう。

ハッピーメニュー
ハッピーメニューはなんとディスカウントに応じてくれます

量が減るのか質が落ちるのか・・・私はやらないけどね。
よく見るとキマッてる人いっぱい。目がイッテる。
欧米人と日本人とでは、ハッピーへの抵抗の感覚が違うようだ。
たばこの延長くらい。

私はこの街で

ロッククライミング1
人生初のロッククライミングに挑戦 ¥1,000ちょっとなので・・・

ロッククライミング2
下りは、1本の縄とインストラクターにすべてを託します

ブルーラグーン
ルアンパバーンで叶わなかったブルーラグーンで泳いでターザンして

カヤック
ナムソン川をカヤックで下って

洞窟チュービング
チュービングで洞窟探検

洞窟内
おもしろすぎる洞窟チュービング イケメンのチョン君

鍾乳洞
ヘッドライトつけて探検

韓国人グループ
カヤックとチュービングが同じツアーだった韓国人たち

韓国人は、日本語も英語も堪能です。
っていうか、英語できないのは日本人と中国人だけです。
ルアンパバーンでお仕事中のヨジン・私・
埼玉に2年間留学していて日本語ベラベラのジス・
アメリカ留学経験ありで日本で音楽の仕事がしたいイケメンのチョン

バケツ酒
夜はバンビエン名物バケツウォッカを飲みます

バンビエンナイト
この日はたまたま、日本人が終結 バンビエンナイト

バンビエンでは、チェンマイで一緒だったアイナちゃんと再会したり
世界一周してる人に初めて出会ったり、小さい街だからこその
出会いがたくさんありました。

寝転がりスタイル
レストランはどこも基本寝転がりスタイルなのがバンビエン

首都ビエンチャンに移動します。
002 ラオス | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

