03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

いよいよ出発

2011-09-12
ついに出発の日を迎えました。

厳密には、フライトは12日なんだけど1時発の便なので

家を11日に出発しなくてはいけなくて

それで、みんなには11日発と言いふらしておりました。


まぁ、今日は夜までがっつり時間あったけど

あいかわらず、荷物を1gでも減らそうと

1日中荷物を出したり、入れたり・・・

暗くなってからは異常な緊張感に見舞われながら

バックパックは、結局20kg

サブバックは7kg

重すぎる・・・

出発

夜中発早朝着なのでドすっぴんです。

お母さんが俳優の六角精児みたいって言ってた・・・

羽田空港

半年後、無事日本へ帰ってこれますように・・・

羽田空港

いってきます。
【準備】 世界一周航空券とルート | コメント:(2) | トラックバック:(0)

世界一周のルート

2011-08-29
世界一周の話をお母さんにした時は
すでに決定事項として話を進めたので「NO」はなかったのですが、
期間を「3か月で帰ってきて」と懇願されました。

自分的にも海外旅行は何度も行ってるけど
バックパッカーのスタイルは初めてだったので
期間を3か月ぐらいにしておこうと思っていました。

そして、悩みに悩んだルートは最終的にこうなりました。

******************************************************************
羽田(日本)⇒バンコク(タイ)⇒デリー(インド)⇒アンマン(ヨルダン)
//カイロ(エジプト)⇒マドリッド(スペイン)⇒リオデジャネイロ(ブラジル)
//ブエノスアイレス(アルゼンチン)⇒リマ(ペルー)⇒クスコ(ペルー)
//サンチアゴ(チリ)⇒イースター島⇒サンチアゴ(チリ)
⇒メキシコシティ(メキシコ)//カンクン(メキシコ)⇒ニューヨーク(アメリカ)
⇒成田(日本)
******************************************************************
⇒ 飛行機移動  // 陸路移動

ワンワールドは飛行機は最大16回乗れますが、
陸路で移動した区間も1回とカウントされますので、
ギリギリまで飛行機使ってます。

はい。
3ヵ月では、全然間に合いませんでした。
6ヵ月です。それでも超まきで6カ月。
行きたいところ、泣く泣くいっぱいあきらめて

やっぱり我慢できないところと今回は涙をのんであきらめるところと
折り合いをつける作業の連続でした。


出発まであと2週間になりました・・・
【準備】 世界一周航空券とルート | コメント:(0) | トラックバック:(0)

世界一周航空券

2011-08-28

世界一周には、いろんな方法がありますが

私は飛行機で。

そして、世界一周航空券を使って世界一周をします。


世界一周航空券とは航空会社が発売している正規の航空券です。

ここでいう世界一周とは、太平洋と大西洋を渡り、地球を一周して出発地へ戻って
くることをいいます。

航空会社は通常、アライアンスを組んでいます。


JAL   →  ワンワールドグループ
ANA   →  スターアライアンス
DELTA →  スカイチーム


これが3大アライアンス。
アライアンスごとに世界一周航空券を発売しています。


世界一周航空券のルールはそれぞれ異なりますが
その範疇であれば、アライアンス内の提携航空会社が就航している所へ
ならどこへでも行けます。
つまり、自分の行きたい所へ就航しているアライアンスを選ぶ必要があるのです。


世界一周航空券は、ツアーではないので
あらかじめ、自分の行きたいところをピックアップしてルートを
決めなければいけません。


航空券の有効期限は1年間。
すべてのルートを決定して、発券しなければいけません。


そして、お得といわれる一番のメリットは、オンオフシーズン問わず
料金が一定であること。
夏休みでもお正月でも発券さえしてしまえば航空代金の変動はありません。


で、私はコレ


*******************************************************
ワンワールドエクスプローラー4大陸世界一周航空券
369,600円也!!(TAX・燃油サーチャージ等別途)
*******************************************************

細かいルールや制約も確かに多いけど

イースター島に行くだけで航空代金ペイできるって話だし

仕事を辞めた今、一番遠い南米に重きをおきたいので

南米大陸に強いワンワールドが最適!!

最近は、LCCとかを使って世界一周をする人も多いみたいだけど

ま、バックパッカー初心者だし英語もあんまりできないので こんなコンジがちょうどいいかも。

旅行中に格安航空券求めてPCばっかすんのもなんだしね・・・

エバー航空

【準備】 世界一周航空券とルート | コメント:(0) | トラックバック:(0)

eチケット到着

2011-08-27
ついに世界一周堂さんからeチケットが到着しました!!! 

eチケット

世界一周堂さんとは、私が世界一周旅行をするにあたりコンサル及び発券を
お願いした会社です。

腰が重くて超有名な私が世界一周に出られるのは、
世界一周堂さんにコンサルをお願いした賜物です。

思い起こせば4年前、担当美容師に突然

『僕は今月でココを辞めることになりました。世界一周の旅に出るのであなたの髪を切るのは、今日で最後です。』

と言われ世界一周航空券の存在を知りました。

それからというもの羨ましいと思ったり、でも自分にはできないと思ったり、やっぱ、私もやってみたいと思ったり・・・

上がったり下がったりしながら

世界一周航空本をなんとなく購入して自分だったらこういうルートにするなって
ワンワールドの就航路線をながめたりしてたら、あっという間に月日が流れました。

女はとくに時間に限りがあることが多いです。

早く行かなきゃってことで
とうの昔から調べはついていた世界一周堂さんに申し出たのが今年の5月。
それも「9月には飛びたい!!」と。

あれよあれよと来月出発です。

仕事が早い・・・


私も仕事は早いんだけどな・・・プライベートは超鈍行
【準備】 世界一周航空券とルート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

